筋トレ女子log

around40girlのための筋肉活動

収入ちょい足し!ポイ活2018

他の同年代より交際費が多いと自覚する私がの収入ちょい足し術をメモがわりに。

 

ポイント活動=ポイ活

物やサービスを売りたい広告主が、ポイントサイト運営会社に広告費を払い、集客をします。つまり、私達消費者はポイントサイトを経由する事で、運営会社からポイントを付与され、広告主は運営会社に広告費を払う事で成り立っています。

 あまり深く考えた事がないかと思いますが、Amazon楽天市場、Yahooショッピングなどでのお買い物時に付与されるポイントも基本的には出店者が負担しているので、同じシステムと考えるとイメージしやすいかもしれません。

 

どの位の収入ちょい足しができるの?

私は2ヶ月で5万円を突破。

もちろんもっと積極的に取り組めば天井無しかもしれませんが、自分自身に負担がない程度でと決めているので、この程度。

筋トレ活動と毎月の交際費に充てるには十分な金額です^^

マネーフローを考えれば納得のいく金額だと私はむしろ金額(還元ポイント)で安心。あまりに高いとむしろ怖く感じます(笑)

労力に見合うちょうど良い対価ですね!

 

具体的に何するの??

ポイントサイトを経由して、サービスや商品を購入します。

各サイトで提携している店などが違うのですが、楽天市場、Yahooショッピングは大体どこも提携しています。

また、銀行口座の開設や資料請求メルマガの申し込み、アプリダウンロードなど普段日常的に直接申し込んでいるものをポイントサイトを経由し申し込みします。

その際ポイント付与条件が必ず記載されていますので、もらい損しないように必ず読んで下さいね!

 

大まかな流れ

1.ポイントサイトを経由してお買い物やサービスを受ける

2.条件がクリアされていれば、数日で通帳(サイトにより名称は違います)に記載

3.広告主が承認(数日〜数ヶ月)するとポイント付与

4.ポイントを現金やマイル、お好きなポイントに交換する

 

どのポイントサイトを選べば良い?

私は3つのサイトに登録しています。

Point income(ポイントインカム)

Hapitas(ハピタス)

◆moppy(モッピー)

 

サイトの特徴や案件も色々ですが、最初のうちはポイントがザクザク貯まる!という成功体験が継続への近道だと思うので、

Point income(ポイントインカム)から始めるのが私のおすすめです!

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

 経由したサイト以外にも、キャンペーンやクエスト達成などで、エントリーだけしておけばザクザク貯まる印象です。

まずはやってみるのが一番わかりやすいとは思うのですが、慎重派の方向けにもう少し掘り下げた記事を次回は書きますね。

登録は無料。退会も自由なので、まずは気軽に登録してみてもいいかもしれません!

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム