筋トレ女子log

around40girlのための筋肉活動

ジムの選び方は"続けられるかどうか"の一択

ジムの選び方は"続けられるかどうか"の一択

一択です!これを差し置いて他に選び方などありません。

どんなジムなら続けられるかをまとめます。

家から近い

近ければ近い程良いです。1分でも・30秒でも。

人間てやる気が薄れて来るとやらない理由やジムに行けない理由を作るんです。

体調が悪い・時間がない・遠い・混んでる・高いなど。

時間や体調はその日その時で変化があるものの、距離は変えられない。

だからこそ、近いジムを選ぶが正解!

会社から近いジムもおすすめですが、休日に通う事も考慮して、自宅近くのジムにする事をおすすめします。

 

マシーンの台数が多い

私たち、忙しんです。マシーン使うのに待ってられない。

ちょっと待っている時間があると、頭の中に美味しいものが浮かんで来ちゃったり、

時にはスマホいじって動かない人を前にし、イライラしてお肌に悪いなんてことも。

ジムにいる時間はとにかく集中し、自分の体と向き合うことだけに時間を費やせるよう、

ある程度の規模のジムを選ぶのがよし!です。

 

意識高い系or客層が良い

ぜひ正規会員になる前に、見学なり体験でフロアにいる客層をチェックしましょう。

ジムによって客層は様々。

できれば、本気で筋肉を鍛え上げている人が通うようなジムがおすすめ。

 

 

周りから受ける影響はとても強いもので、モデルに囲まれていたらお菓子なんて食べられないし、

海外留学してアメリカに4年も住んでいると、体もアメリカナイズされます。

背伸びしすぎとか、場違いとは思わずに、身を置く環境はハイスペックに!

 

無理のない料金

1ヶ月あたりの通える日数を想定して、日割りにした時に1000円以下が目安と思って良いと思います。

迷ったら、都度払い。

ジム通いを辞める理由としてよく挙げられますよね。通わないからお金がもったいなくて辞めた、と。

通えばいいのに、お金がもったいないにすり替えて、ジム通いを辞めるんです。

だから迷ったら都度会員!都度会員なら行かなくても辞めたことになりません。

(・・・というのもちょっと違うかな 笑)

 

付加価値版も合わせてどうぞ!

 

kinnikugirl-roomf.hatenablog.jp